ケーブルボックスのススメ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ケーブル周りがどうもスッキリしない」って思う事あるでしょ。

ウチの場合は、
  • ゲーム機が大量にある
  • ペットがいたずらをする
  • 家電が多くて見栄えが悪い
こんな問題を長年抱えきたわけですよ。
見た目なんて二の次!」って人もゲーマーには多いと思うんだけど、やっぱタコ足になってると掃除もし辛いし、埃が原因で火事とか怖いじゃない?

そんなある時、ふとネット上でケーブルボックスという商品を見つけまして、もう2年近く愛用しているのでオススメしてみる。


BL_Cablebox_STR01.jpg
これがケーブルボックス!
「ゲーマー」って言っても色々あると思いますけど、参考までにウチで現役稼働している(ちゃんとテレビに繋がっている)ゲーム機は、
  • Wii×2
  • Xbox360
  • PS3×2
  • PS2×2
  • メガドライブ
  • スーパーファミコン
と、まぁこんな感じです。これだけで配線の恐ろしさはわかって頂けると思うんですが、他にも、
  • HDDレコーダー
  • ルーター
  • タイムカプセル(MacBookProのバックアップ用)
  • シュレッダー
なんかもテレビ周りにいたりして、まぁエライ事になってます。

あと、うちには2匹フェレット♂がいまして、飼っている人はわかると思うんですけど、とにかくイタズラ好きで。
ケーブル引っ張ったりなんだり、大変なんです。

前置きが長くなりましたが。

ケーブルボックスはブルーラウンジっていうアメリカの会社が出しているお洒落なケーブル収納ボックスでグッドデザイン賞を受賞しています。

サイズとか収納イメージはこんな感じです。
BL_Cablebox_STR06.gif BL_Cablebox_STR03.gifBL_Cablebox_STR04.gif

で、実際に入れてみた写真がないとボリューム感がわからないと思うので我が家の配線を公開!
IMG_0425.jpg
アダプタも余裕で入ります。

細いタイプの電源タップならば2つ並べても問題ないです。
1個入れて、他にXBoxの軍事兵器みたいなアダプタを入れるのも手です(普通に入ります)。

写真を撮ろうと思ったらウチのポケモンが邪魔しに来ました(汗
IMG_0420.jpg
こんな感じで、ペットにとってのタコ足配線は非常に危険なのでちゃっちゃとしまってフタしましょう!

IMG_0422.jpg
はい、これでスッキリ!

フェレットって本当にイタズラ好きですよね。
でもこれは未だに破られた事がありません!鉄壁です!!

なお、うちで使ってるのはケーブルボックスの大きい方のタイプです。
※2部屋で4個使ってます。

埃も入らないので火事にもなりにくいと思います!
「まさか火事とか」なんて言ってる人は一回配線周りを掃除してみたほうがいいと思いますよー。
怖いです、ホント。

ルックスも非常に良いのでオススメです。

ちなみにこの記事はAmazonのアフィリエイトになってますが、当サイトの方針によって、本当に自分で使って良かったものしか紹介しません(だって俺のお気に入りだし)。

記事を読んで「欲しい!」と思った人は買うべし!そして俺にお小遣いを(ry



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.killtime.org/mt-tb.cgi/4

コメントする