マインクラフト

MINECRAFT用のマルチサーバを立てています。
※現在MAP機能は提供してません。
基本的にサーバは定住者用で、このサーバでプレイしている人達は主にこのサーバでしかプレイしていません。
※元は管理人の身内のみで始まったプライベートサーバですが、現在は参加者も増えて、20人弱ほどでプレイしています。

サーバMODは必要最低限しか導入せず、サバイバルモードの良さである、「冒険し、資材を集め、障害を乗り越えてクラフトする」という事をコンセプトとしています。
掘る手間、作る手間を楽しめる人向けのサーバになっていますので、ご了承ください。


■お知らせ
1stシーズンサーバは2012年8月(β1.7〜ver.1.2.5)を持って終了しました。
約1年と長期になりましたが、プレイしてくれた方ありがとうございました。
2012年8月1日(ver.1.3.1)より、「KILLTIME 2nd season」として、新ワールドでマルチプレイを行っています。
※短期間でのサーバリセットは基本的に行いませんが、Minecraftの仕様上、同一ワールドでの恒久的なプレイはバージョンアップによる新要素/地形の追加や仕様変更の関係上、限界があります。リセットの際はサーバ利用者間で意見交換を持ちますので突然サーバリセットされる事はありません。


■サーバアドレス
176.31.208.65
※ホワイトリストでアクセス制限してるので参加希望の方はPlayerName、参加希望の意図をメール/TwitterDM/Facebook/Mixiなどでお伝えください。
また、性質的に身内用プライベートサーバの延長である点はご理解ください。とはいえ既に多国籍(日/英/仏とかなんとか)な状況です^^;(会話は日本語中心なのでご安心ください)。
※参加希望についてですが、PlayeNameのみの連絡ですと、荒らしプレイヤーとの判別が難しいため、ある程度どういった方なのかを判断させていただきます。
■基本ルール
・他のPlayerが作ったものは壊さないようにしましょう。
・アイテムはそれぞれ個人で管理(勝手に人のものを使わない)
・一部のトラップ/回路/動物などは負荷がかかり、快適なマルチプレイに支障が出る可能性があります。
 そのため、内容に応じて、施設縮小/撤去などをお願いする場合があります。

■追加ルール
・2ndシーズンは追加ルールを採用しています。
 【みんなで街を作ろう!】
  ハグミン谷(仮)という街を拠点としてプレイします。街には整備された区画があり、その区画の任意の場所に自分の家を建築します。また、街の地下には共有の資源供給システムがあり、みんなで協力しながら施設を建築し、資源を生産しています。また、アイテムの保管は街の共有倉庫を活用し、ここにあるアイテムはプレイヤーが好きなように使う事ができます。
 このルールの意図は、拠点になる街を作る事でプレイヤー同士の交流を活発にし、マルチプレイとしてより楽しく遊ぶ事を目的としています。その他、建築ルールや詳細の議論はFacebookグループにて行っております。
 
■仕様
・24時間稼働
・定員64名
・難易度:ハード
・ゲームモード:サバイバル

■MOD
dynmap Webページにリアルタイムマップ、ログイン中プレイヤーの位置を表示
※bukkitおよびプラグインの不具合、アップデートの遅さが厳しくなってきたので、現在はオフィシャルサーバプログラムでの運用です。
■コミュニティについて
現在主にFacebookグループ(非公開)にて連絡/運用を行っています。
またプレイ中の会話などはSkypeでやりとりされる事が多いので、Facebook/Twitter/Skype等の使用をお願いする事があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.killtime.org/mt-tb.cgi/8

コメント(1)

karineko831です。
お願いします

コメントする