ホーム | アーマード・コアV 事前体験イベントレポート! »

2011年12月22日

事前体験イベントに行ってきます。

2011年12月23日にフロム・ソフトウェア本社で行われる、「アーマード・コア V」事前体験イベントに当選したので行ってくるよ。
http://www.armoredcore.net/acv/event/tp/
50人しか枠が無いので「まぁ、落ちるだろう」くらいに思ってたら、うっかり当選。そして感想をブログに書く事が参加条件だったので、あわててブログを準備していたりする訳だ。

参加セッションは、【1stセッション 13:00?14:00】だ。
一緒になった人、よろしく。

とりあえずイベントは明日なのですが、自身のACVへのこれまでの関わりなんぞを紹介。

・クローズドβテスト
XBOX360版、PS3版ともに応募するも落選。同じチームのハクちゃん(@hakushi)が当選したので、XBOX360版のペアコードを譲ってもらい、参戦。
チーム名「KILLTIME」、参加メンバーは以下の5名。
・てっちん。:@tettin_killtime
・守:@mamorurero
・奈緒:@nao_neworld
・はくし:@hakushi
・やまだかり:@Yamadakari
領地戦の最大人数は5名なのでピッタリなのだけど、当然それぞれの都合なんかもあったりするので、ほとんど3名でプレイしていた。5人揃ったのはわずか2,3回程度。
そのため、色々と頭を使って、少人数で勝つ為の作戦をみんなで考えたりしてた。
その結果、クローズドβの中間報告では、領地獲得数5位になる事ができた。

チーム紹介は以上。んでもって、このβ終了時にあれこれと感想や要望をまとめて提出してみました。これ

ここで要望を出したうち、いくつか採用してもらえたようです。
もちろん、似たような要望は他の参加者からも多数出ていたので、特に自分がどうこう、ってのがないですが、こうやってプレイヤーの意見を真摯に聞いて取り組む姿勢は開発側の本気度が伝わってきてとても嬉しい限り。
余談になるけど、クリエイターはあまり周りの意見聞き過ぎたら作品がブレちゃうから匙加減大事だね、っていつも思うんだけど、根っこのコンセプトや考え方は変えずに、痒いところ、細かいところをこういったユーザテストで拾って行く、というのはとても良いやり方だと思った。
長くなるからβの話はこんなもんで。次。

・FROMSOFTWARE Game Festa 2011
20110913.jpg
とりあえずジャム爺さんとの2ショット。
東京ゲームショー開催中に行われたアーマードコアVとダークソウルの先行体験イベント。1部(招待制:300名)と2部があって、うっかりこの1部にも受かってしまった。
内容的にはクローズドβから機体の変更とマップの変更があった位なので特筆する点はなかったけど、Frequencyの生ライブがあったのが素敵だった。問題はオペレータ必須でボイチャでやり取りするゲームなのに、チーム戦の真横で生ライブをやる、という過酷な環境だった事で、連携はまともに出来る状態じゃなかった事だw
タバコを吸いに出たときに、玄関口で鍋島さんを見かけたので文句を言っておいた。
鍋島さんはニコニコしながら「俺もマズイと思ったんだよ」とかなんとか言ってた。
過去の放送を見ている限り、この人はとてもSっ毛が強そうだったので、この「笑顔の裏には何があるんだろう?」とか考えながら一服した。
んでもって一服中に生放送の為に現れたジャム爺さんと遭遇。ちょうどツイキャス配信中だったらしく、なぜかそこに生出演してしまったり、携帯を渡されて実況する、という謎のイベント発生。突然の事で舞い上がってたのでたいして何も喋れなかったと思う。

・というわけで
明日行ってきます。何か見ておいてほしい事とかあればtwitter(@tettin_killtime)でリプください。ちなみに当日画面撮影とかはNGみたいなんで、そういうのは却下の方向で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.killtime.org/mt-tb.cgi/9

コメントする

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、てっちん。が2011年12月22日 11:24に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「アーマード・コアV 事前体験イベントレポート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。