ブログ

ACVの情報サイトを作るぞ! - 兼業傭兵。

ACV公式サイトに先日の事前体験会レポートのまとめが掲載されていますね。
みなさん素晴らしい記事でACシリーズに対する熱い思いを感じました!

さて、そういう自分もACVのクローズドβに参加して、今回のACVの面白さにずっぽりとハマった一人ですが、このたびACVの情報サイトを立ち上げる事にしました。

今回、情報サイトを作るに至った経緯、どういうコンセプトで進める予定なのかをお話します。

興味のある方は読んでいただけたら嬉しいです。

acv_00.png

フロム・ソフトウェアより、2012年1月26日(木)に発売が予定されている、PS3・XBOX360専用ソフト「アーマード・コアV」の事前体験イベントに当選したので、渋谷区笹塚にあるフロム・ソフトウェア本社に行って来ました!


本記事では、「今までのアーマード・コアシリーズと何が変わったのか」を中心に体験レポートを書いてみたいと思う。

なんだかロボットが戦うゲームだけど難しそう
昔、やった事あるけど操作が難しくてついていけなかった
対人戦はハードルが高くて手が出なかった
なんて人達がいると思います。

そんなあなたでも大丈夫!今回のアーマード・コアVは、
マルチプレイも、シングルプレイも1つに融合した新たなプレイスタイル
生まれ変わったアーマード・コアが始動する
というコンセプトに基づいた、本当の新しい、驚きに満ちたゲームへと生まれ変わっていました。

一体、何がどのように変わったのか、それでは当日の様子をお伝えします!

acv_01.png


2011年12月23日にフロム・ソフトウェア本社で行われる、「アーマード・コア V」事前体験イベントに当選したので行ってくるよ。
http://www.armoredcore.net/acv/event/tp/
50人しか枠が無いので「まぁ、落ちるだろう」くらいに思ってたら、うっかり当選。そして感想をブログに書く事が参加条件だったので、あわててブログを準備していたりする訳だ。

参加セッションは、【1stセッション 13:00?14:00】だ。
一緒になった人、よろしく。

とりあえずイベントは明日なのですが、自身のACVへのこれまでの関わりなんぞを紹介。


ケーブル周りがどうもスッキリしない」って思う事あるでしょ。

ウチの場合は、
  • ゲーム機が大量にある
  • ペットがいたずらをする
  • 家電が多くて見栄えが悪い
こんな問題を長年抱えきたわけですよ。
見た目なんて二の次!」って人もゲーマーには多いと思うんだけど、やっぱタコ足になってると掃除もし辛いし、埃が原因で火事とか怖いじゃない?

そんなある時、ふとネット上でケーブルボックスという商品を見つけまして、もう2年近く愛用しているのでオススメしてみる。


BL_Cablebox_STR01.jpg
これがケーブルボックス!
クラウドソーシングサービスのLancersに仕事を依頼してみた。

クラウドソーシングサービスってのは、通常のアウトソーシング(外注)ではなく、ネット上で広く募集をかけてアウトソースする形式のようだ。

クラウドソーシングサービス「Lancers」
lancers.jpg

Lancersについての詳しくは上記サイトを見てもらうとして、実際にどんな感じだったのか、利用してみた感触を紹介。